夫くんと4歳になる愛娘、ちびか。そして私、友結(ゆう)の日々の出来事を綴っていきます。ふうわりのんびりと。


by kuuta-note
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イライラ。

今日はいつもなら許せるイタズラが許せない日だった。
口調を荒げるだけじゃなく、怒りの感情のまま、手をあげた。
どんな事で怒られているのかわからないよつばは、いつもの「ごめんなさい」が出ない。
出ても、きっとそれすらも怒りの原因になってしまったと思う。
一呼吸置いても、その場を離れてみても、泣き声が耳を突いて、醜いため息が出た。

友達からの電話がなかったら、イライラを抑える術が見つからなかったかもしれない。
よつばが泣くのに、ずっと無視していたかもしれない。

泣き疲れて、ぱいを飲みながら眠ってしまったよつば。
申し訳なさで、暗い後悔がどぉっと押し寄せた。

こうやって何回反省しただろう・・・。
ココロのコントロールって、なかなか難しい。f0117082_234329.jpg



よつば、画用紙に自画像。
白い目は怖いよ。
[PR]
by kuuta-note | 2006-12-05 23:42 | ひとり言