夫くんと4歳になる愛娘、ちびか。そして私、友結(ゆう)の日々の出来事を綴っていきます。ふうわりのんびりと。


by kuuta-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雨の日

f0117082_21163587.jpg若かりし頃は「雨が好き」なんて言ってる自分もいたけど
結婚して、家事をするようになってからは、
本当にダメだ。好きになんてなれない。

洗濯物の半乾きのあの匂い。
部屋の天井近くに無理矢理つっぱられてる、
つっぱり棒に洗濯物をしこたま吊るした時の
あのしなり具合。
この時期特有のジメッと感。
挙げればキリがない。

今朝はどしゃぶり。
なのに、娘は傘をさして、ゴミ捨てに行くんだという。
本当に数メートルの距離だってのに、メンドクサイ。
言い出したら聞かない娘に仕方なく、レインコートを着せて、長靴を履かせて、
傘を持たせた。

帰ってきたときのちびかの顔ったら!
・・・・眩しすぎる!!
ものすごく楽しくて、嬉しくてどうしようもない時の顔だ。

なんだよ、なんだよ・・・なんだかちょっとイイじゃないの。
好きじゃない事にも楽しむことが出来たら、
きっともっと幸せを見つけられるんだろうなぁ。
[PR]
by kuuta-note | 2008-07-08 21:42 | ちびかのコト