夫くんと4歳になる愛娘、ちびか。そして私、友結(ゆう)の日々の出来事を綴っていきます。ふうわりのんびりと。


by kuuta-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:はんどめいど( 7 )

パンとソーイング

f0117082_124739.jpg
ベーグルときんちゃく&サニタリーケース。
自分の大好きなパン。
自分の気に入った生地とデザインで作る作品。

カタチは不恰好でも、とっても愛らしいわ。
[PR]
by kuuta-note | 2007-06-17 01:00 | はんどめいど

創作意欲

f0117082_0141476.jpgちびかのファーストシューズを飾りたくて
試行錯誤した結果、こうなりました。

IKEAで見つけたこのケースに100均で購入したリボンや造花。
写真に少し手を加えて。

玄関先に飾ったら、とてもいい感じ☆


ミシンでバックやちびかのひらひらワンピースも作りたいし
何より、もう何年も放置し続けているアルバム整理に取り掛かりたいな。
最近、嬉しい事に夜が長く感じられて、今ならやれる気がするわ。
[PR]
by kuuta-note | 2007-05-24 00:20 | はんどめいど

簡単パン

f0117082_059348.jpg


オーブンの取り扱い説明書に載ってた
【簡単パン】
今夜はシチューだったので、
作ってみました。


打ち粉でなんとか形になった始末。
何が“簡単”だよと、ストックの食パンを食べるかと諦めていたんだけど
焼きたてだからか、予想に反して、かなり美味。
中はモチモチ、外はサックリ。
ちびかも驚くほど食べた・・・(・・;)

これは、いいおやつになりそうだ♪
[PR]
by kuuta-note | 2007-03-22 23:07 | はんどめいど

フェルトのお弁当

f0117082_271818.jpg以前、卵を作ったけど
やっぱり“フェルト”のおもちゃ作りは
楽しいわぁ♪

ちびかの反応は面白い事に
おにぎりの海苔をはがして
なぜかきゅうりに巻きつけて
1人で大笑いしながら、食べてました。

ちびかの“つぼ”、未だに掴めないんだよなぁ・・・。


夫くん、急な発熱で近くの内科に受診。
夕方までに熱が上がるとインフルエンザの可能性もあるとかで
ヒヤヒヤしたけど、平熱に戻り出社していきました。
やっぱりまだまだ気が抜けないな。
[PR]
by kuuta-note | 2007-03-03 23:06 | はんどめいど

パフスリーブワンピース

f0117082_1195947.jpgこのカタチが大好きで、すでに2着目。
今回は自分で丈を短くしてみました。

今まで、柄あわせのない生地ばかりを選んで
きたので、コレが初挑戦☆
おおざっぱな性格が災いして
右側はぴったりでも、最終的にはかなりのズレ。

写真では見れないけど、ポケットがお気に入り☆

次回はブーツカットパンツ!!
(いつになるか分からないけど・・・)
■型紙を購入したSHOP■
型紙のお店Milimili
[PR]
by kuuta-note | 2007-01-23 23:19 | はんどめいど

ニュウキッチン

f0117082_1263750.jpg
元々のキッチンは、お座りをして遊ぶには
良い高さなのだけど、
よつばにはどうも使いづらい様子。
「ならば!」と素人2人で高さアップ☆

台を作った夫くん。
カーテンを作った私。

大したことではないのだけれど
かなりの充実感。

少し高すぎたのと、
今まではさほど楽しめると思っていなかったオーブンのドアに気づいてしまい、
別のおもちゃを次から次へと放り込むようになってしまった事が難点かな。
[PR]
by kuuta-note | 2006-12-20 23:25 | はんどめいど

たまご。

f0117082_1503337.jpg
たまごのカタチをしたプラスチックケースの中には
チーズケーキが入っていました。

美味しくいただいて、ひらめいた。
フェルトでおままごと用の卵の中身をはんどめいど。

お洋服を作るのも楽しいけど、
テキトーに書いて、切って、手縫いでチクチク。
フェルトのおもちゃ作り、またハマりそうだわ。
[PR]
by kuuta-note | 2006-12-13 23:49 | はんどめいど