夫くんと4歳になる愛娘、ちびか。そして私、友結(ゆう)の日々の出来事を綴っていきます。ふうわりのんびりと。


by kuuta-note
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:おでかけ( 6 )

何度でも。

f0117082_23223715.jpgちびかにとって、3度目の入園。
一緒に行ったお友達に比べたら、驚きや集中する時間は半分だったけど、初めて入ったレストランの「2人で一緒プレート」に大感激☆してくれました。

喜ぶ顔が見れるなら、何度でも連れてきてあげたいなと思うのです。
次回はアンパンマン ヘアサロンで髪を切りたいらしい、ちびかさん。
母はロングヘアの娘を見たいので、当分おあずけね。
[PR]
by kuuta-note | 2008-07-11 23:40 | おでかけ

おかえりなさいませっ!

f0117082_2229350.jpg御主人様☆・・・・・・・・な、娘。

ちびかが「ふわふわのドレスを着て写真を撮りたい!」と言い出した!
これ幸い!と、無料貸し出しのお洋服を着て
写真が撮れる場所へ。
種類はそんなに豊富ではないし、
お世辞でもキレイとは言えないんだけど
ちびかは大喜びで5着も着ました。

笑顔を作るのはまだ少し苦手のようだけど
ポージングはいっちょ前です。
[PR]
by kuuta-note | 2008-07-10 22:52 | おでかけ

前髪とワンピース

f0117082_234256.jpg
ちびかのくるくるの髪は前髪も例にもれず。
ここのところ、ずっと伸ばしっ放しにしていたんだけれど、
目にかかるようになってしまったので、思い切って(私が)カット。
『切り過ぎた』けど、良い感じにまとまった。
お風呂上りは毛を整えられたプードルみたいだけど。

ずっと着せなかった女の子らしいワンピース。
前髪を切ったら、なんだか無性に着せたくなった。
もう、100センチでは超ミニでサイズアウトのワンピースが山のようにぃ・・・。
夏のお洋服のコンセプトは「わかめちゃん」で。

鎌倉のあじさい。
まだまだ咲き始めだけど、大切な場所で咲く紫陽花は見事だったな。

[PR]
by kuuta-note | 2008-05-23 23:33 | おでかけ

鎌倉

f0117082_0592214.jpg大好きな街の一角にある、とある場所に
大切なお願いと共に訪れました。

きれいなお花や青青とした緑に囲まれた空間で
たくさんの不安はなくなりました。

真っ青な空に誘われた鎌倉散策でしたが
あのジリジリと肌を襲う日差しに負けて
数時間で退散。
それでもちびかにはとても楽しかったよう。

またいつか。
[PR]
by kuuta-note | 2007-05-21 23:58 | おでかけ

幸せの日。

f0117082_1491616.jpg大好きなお友達に会いに行きました。

出来る事なら、ちびか抜きで(笑)
お話していたかったなぁ。
おいしいランチに楽しいおしゃべり。
すべて彼女が作り出してくれていた幸せの時間に
ただただ酔いしれていたかったわぁ・・・。

これから忙しくなる彼女に、
少しでもエールを送りたいと思ってたんだけど
結局、私の方が元気をもらって帰ってきてしまったわ。

また会って、たくさんお話したいな♪本当にどうもありがとう。
[PR]
by kuuta-note | 2007-03-29 23:16 | おでかけ

家具屋さん

f0117082_146682.jpg
オープンしてから数ヶ月。
めちゃめちゃ混んでると言われていた大型家具屋さん。
「平日だし、もう大丈夫だろう」と決め込んで行ってきた☆

ひろぉい店内。
おっしゃれ~な家具。
やっす~いお値段。
あぁ・・・お家を建てる前にオープンして欲しかったなぁ。
ちびかがもう少し大きくなったら、真っ白い家具で子供部屋!
う~ん♪いいなぁ。

それにしても、平日にもかかわらず、店内は混雑。
これが週末になったら、もっとすごいんだろうなぁ・・・。
でも、この安さならそれも頷けるわ。
[PR]
by kuuta-note | 2007-03-06 23:45 | おでかけ