夫くんと4歳になる愛娘、ちびか。そして私、友結(ゆう)の日々の出来事を綴っていきます。ふうわりのんびりと。


by kuuta-note
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:食( 5 )

f0117082_342628.jpg明日のひなまつり、一緒に夕飯を食べることが
出来ない夫くんのために繰り上げて。

ちびかの大好きなモノばかりを乗せたので
いつもとは違う勢いで食べてくれました。
いくら、しめさば、まぐろの漬け
えび、たまご、からあげ、とまと
去年の鶉の卵を顔にして作ったお雛様ご飯で
「怖い」と言われてしまったのに比べたら
上出来ではないかな。

肝心のお雛様ですが・・・。
本日、やっと出しましたσ(^_^;)
そして、明日には片付けてしまいます。。。。すみません

どうかこの1年、健康で健やかに育ちますように。
[PR]
by kuuta-note | 2007-03-02 23:13 |
f0117082_0443151.jpgお正月に電子レンジが突如、クラッシュ。
まさかの出費に頭をかかえたけど
念願のオーブンレンジが我が家に!

今日はバレンタインディ。
甘いものが好きでない夫くんにあげたチーズケーキ。
人生初の手作りケーキがかなりの高評価!!
有頂天です。

しかし、メレンゲを手動で作る無謀さを
筋肉痛の右腕が訴えているので

電動の泡だて器、ホワイトディのお返しにでも買ってください。
[PR]
by kuuta-note | 2007-02-14 23:51 |

あまぁい香り

f0117082_22535876.jpg



お隣さんから、あまぁいおすそ分け。
本日買った、1個98円のリンゴとは
見た目も味も比べ物にならないわぁ~。
[PR]
by kuuta-note | 2006-11-29 22:52 |

ひと手間

f0117082_14322949.jpgかけてみました、ホットケーキに。

フライパンに絵を書くなんて初めてのことで、
ついつい自分の分まで、アンパンマンに。

浮かれる母を尻目に、よつばの反応はイマイチ。
イマイチすぎて、朝の忙しい時間に
ひと手間かけたことを後悔さえしました。

ちくしょぉぅ。
母は負けないぞぉ!
[PR]
by kuuta-note | 2006-11-22 23:31 |

里芋

f0117082_2257583.jpg母が作った里芋。
形は不恰好だけど、あまぁい優しい味がする。

今日は素あげして、辛みそでいただく。
ほっこり仕上がって、食べ過ぎた。

じゃがいもが好きじゃないよつば。
一口食べたと思ったら・・・やはり。
【食育】って難しいわ。

まだまだ残る里芋。
次回は煮物にしようかな。
[PR]
by kuuta-note | 2006-11-20 23:10 |