夫くんと4歳になる愛娘、ちびか。そして私、友結(ゆう)の日々の出来事を綴っていきます。ふうわりのんびりと。


by kuuta-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとり言( 13 )

・・・小池栄子さん。

彼と「またね」とバイバイして、家に着いたと連絡が入るまでの間、
「彼が事故を起こして死んでしまうんではないか」など、
いろんな心配事で息をするのも苦しくなると、
彼女がある番組で話していたのを聞いて、「私と同じだ!」と共感してから
なんだか気になる存在に。

入籍会見(だったかな?)の時の旦那様が大好きでどうしようもないっ!って感じが
見て取れて、好感度アップ(笑)

そして、放送された結婚式。
ウエディングドレス姿も素敵だったけど、やっぱり、相変わらず、旦那様が大好きで
どうしようもないっ!って感じが、たまらなくかわいかったなぁ。
f0117082_20141.jpg
大好きな人と結婚するって、本当に素晴らしい事なんだと彼女を見てると、改めて思うなぁ。
人と比べる事じゃないし、自分の気持ちがちゃんと存在してればいいことだけど、あんなふうに内から外に湧き出るような幸せの輝きを(もう一度?)身にまとってみたいわ。


日記の内容とは全く関係ないけど
面白い新聞広告発見!でパチリ。
[PR]
by kuuta-note | 2008-07-26 23:31 | ひとり言

大切なキモチ

今日は1年ぶりだとばかり思っていたお友達に、2年ぶりに会いました。
・・・・あはは。

会えない時間がどれだけ長くても、会えばそんな時間の距離がゼロになってしまう。
歳は違えど、住む所は遠けれど、いつも一緒に過ごしてきたような感覚。
彼女が作るその空間の居心地のよさに時間を忘れ、いつも驚かされつつ
自分もそんなふうな雰囲気作りが出来る女性でありたいと思うのです。

「大好きな人がいる」
そんな想いを前面に出している彼女はかわいかった。
自分と同じような想いを同じように募らせ、巡らせ、落ちたり、浮き上がったり
頑張れたり、頑張れなかったり。
元気をもらって、背中を押された気がした私だけど、ちゃんと彼女みたいになれるかな?

「会いたい人に会いに行く」
そんな当たり前の事が臆病な心に邪魔されて、出来なかったりするの。
後悔したくなかったら、動かなくちゃ。
彼女のキモチに拍車をかけつつ、自分に言い聞かせてみる。

さてさて。
せっかく彼女に頂いてきた勇気、明日から活かさなくちゃ、もったいない!!
頑張ります。


私信:どうもありがとう。
    どうかいつまでもかわいい貴女でいてください。
[PR]
by kuuta-note | 2008-07-14 23:42 | ひとり言

172円

f0117082_2262471.jpgありえない数字を叩き出したガソリン代。
・・・・・・・なんじゃそら。
年末までにはさらに値上げ・・・かも。

この間、「この車、いい♪」と気に入って、
パンフレットまでもらってきたけど
もう1回、車検を通すことにしますかねぇ。



こういうのを「つなビィ」で更新したいんだけど、
どうやらココには貼り付けられないみたい。
またお引越ししかないかなぁ。

[PR]
by kuuta-note | 2008-06-02 23:25 | ひとり言
直接お話をしたこともない人だけど
彼女の幸せの報告に嬉しくて震えました。

いつも励ましてもらったり、想いを馳せてみたり。
楽しかったり、切なかったり。

本当におめでとう。
[PR]
by kuuta-note | 2007-07-29 00:41 | ひとり言
夢中になれることが出来ると、他がまったくの手付かずになる。
最近の私は「大丈夫!?」な程、まっしぐらです。

本日、【ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ】観て来ました。
すごく嬉しい事に出演者の舞台挨拶のある回のチケットを取る事が出来たのです。
前から6列目。
久しぶりにフルメイクなんかしちゃって、久しぶりに洋服を何回も着替えちゃって、
久しぶりに何度も鏡を見ちゃったりして。
まだまだ私にもそういう気持ちが残っていたんだなぁと(笑)

とても素敵な映画でした。
すうっとダイレクトにキモチに伝わってくるような。
内容は把握していたけど、正直ここまで良いとは思ってなかった(笑)
娘がもう少し大きくなったら、絶対観せてあげたい映画になりました。
あぁ、もういちど観に行ってしまうかも。

そして。
同じ空間にいれる奇跡を体感することが出来ました☆
きっとまたいつか。
[PR]
by kuuta-note | 2007-07-07 23:47 | ひとり言

せっかくだもん、

f0117082_102844.jpg私、ビールは苦手です。
・・・が。
どうしても買いたくなるものですね。
好きな人がCMしている・・・それだけで(笑)

結婚して、母になったから
もう少し成長していると思っていたけど
それは思い上がりでした。

キリン【良質素材】
どうしても、一緒に笑顔で傾いちゃうの
[PR]
by kuuta-note | 2007-05-25 00:59 | ひとり言

決意表明。

1ヶ月以上の放置。
読みに来てくれてた方、ごめんなさい。

この間に人生最大とも言えるほどの
すでに取り返しがつかない状況といろんな感情とに
揺れに揺れた1ヶ月でした。
どこまで書いていいのか、書くつもりなのか分からないのだけれど。

自分が置かれている状況を軽視していたコト。
「自分の命と引き換えにしても」そう思えなかったコト。
悲しい選択をしたコト。
今でも後悔の中にいます。
きっとそれはずっとなくしてはいけない気持ち。
でも、いつか喜びの日を迎えると決めたからこそ、
少しずつ前を向いて歩く事が出来ています。

私を救ってくれたひと。
こんな私を選んでくれたひと。
いつの日かあなたに会えると信じて、頑張っていくよ。

強い気持ちでの独り言です。
いつの日か私を支えてくれたひとたちに、幸せの報告をすることを誓って。
[PR]
by kuuta-note | 2007-05-19 23:29 | ひとり言

なんとなく。

・・・そう、なんとなくね。

偶然、お店で欲しかったSonny Angelを見つけました。
“1つだけ”と決め、最初に掴んだ箱をレジへ。
その場で開けてしまって、ぶどうくんでなかったら
“もう1つ”買いたくなるだろうと、家まで我慢。

偶然見つけた事もあって、
「ぶどうくんが入ってるかもぉ」という期待も大きかっただけに、
地味なとんがり頭が見えた時には
深いため息を漏らしてしまった。
できれば、もう少しカラフルな・・・ね!?
リンゴとかイチゴとか!?


f0117082_053218.jpg








・・・・そう、なんとなく、
こうなる事も予想はしてたよ。
[PR]
by kuuta-note | 2007-03-28 23:52 | ひとり言

Sonny Angel

凹んだココロに最大の癒し発見!!f0117082_1274921.jpg
Sonny Angel
という名の
ミニフィギュア。
特にこのコ。
f0117082_1333051.jpg





このコは男の子だけど
娘のちびかに似てるッ!
(親ばか)

このコだけでいいのだけれど、中身は買わないと分からないのだそう。
1ダース買っても、入ってない可能性もあるらしいし
まして、12体もどうしろというのだ!?
うぐぐぐぐ・・・。
[PR]
by kuuta-note | 2007-03-23 01:25 | ひとり言

ジョニィィィ~☆

【パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド】の予告編見た!!
あうあうっ!5月25日が待ち切れない!!

・・・武道館のプレミア試写、是非行きたいなぁ。
コレ売り切れてる映画館も多いとか。
うぅ・・・出遅れてるッ!!
[PR]
by kuuta-note | 2007-03-21 23:25 | ひとり言