夫くんと4歳になる愛娘、ちびか。そして私、友結(ゆう)の日々の出来事を綴っていきます。ふうわりのんびりと。


by kuuta-note
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

顔登場!

f0117082_23311679.jpg
最近、よつばのお絵かきに
変化が現われていて、
この日が来るのも近いぞ!?と
待っていました。

お友達にもらったチョークらしきもので、
家の前の道路で落書き中のこと。
顔は突然登場!

ウインクしているように見えるのは、やはり親ばかの力だね☆
[PR]
by kuuta-note | 2006-12-04 23:30 | ちびかのコト

クリスマス準備

f0117082_23455293.jpg
我が家もすっかりクリスマスモード。
夢がないけど、現実問題、電気料が不安なので、今年も電飾はナシ。
家の中のツリーも来年に持ち越し。
当日、家にいられない今回のクリスマスだから、ちょっとテンション低めです。

よつばにとって、3回目のクリスマス。
昨年と何が違うって、本人が「クリスマス」や「サンタさん」をなんとなく理解してる事。
よつばは【しーちゃん】か【ぽぽちゃん】をサンタさんにお願いすると
答えたのにはビックリ!

そうかと思えば、スーパーのお菓子売り場で、チョコレートをこっそり食べてた!!
ちゃんと教えているつもりでも、理解できてない事も多いなぁ。
[PR]
by kuuta-note | 2006-12-04 00:04 | 日常(楽)

決めました。

f0117082_0201445.jpg先輩ママやお友達にいろいろ意見を聞いてまわり、
それでも決めかねていた【こどもちゃれんじ】

12月分のおもちゃや絵本は出すタイミングを
計っていたのに、まんまとよつばに見つかって、
引っ張り出されてしまった。

やっぱり嬉しそうに笑って遊ぶ。
すぐ飽きてしまっても、いいや!
しまじろう、大好きだしね。

・・・ということで、購読継続決定☆
[PR]
by kuuta-note | 2006-12-02 23:19 | ちびかのコト